2015年6月7日日曜日

キャンドルキング★のキャンドルクルーズpart2

6/7sunスタベコ号でほろ酔いクルーズ
初めまして、キャンドルキングの渡邉です。
今日はキャンドルキングとして、「スタベコ号でほろ酔い青春の神崎川クルーズ」に参加してきました。

このイベントは船上でBBQをしたりお酒を飲みながら神崎川までクルージングをし、船の上から素敵な大阪湾の景色を堪能しようじゃないかというイベントであります。

14:30に総勢10名のクルーが天保山運河を出発し、いざ神崎川へと向かいました。

普段目にする海遊館や舞洲の景色を海の上から眺めるというのは、とても穏やかな気持ちにさせてくれますね。
波に揺られ、潮風を浴び、ゆっくり北へ北へと進んでいきます。
今日は一日中曇りの天気だったので、暑すぎず寒すぎず非常に快適だったのがなによりでした。
辺りを見渡せば、ヨットやウインドサーフィンを楽しむ人も結構いましたね。

BBQの方は炭に火をつけるのに少々手こずってしまいましたが、みなさんのご尽力で何とか食材を焼き上げることができました。
船の上でBBQをするのは生まれて初めてでしたが、やっぱり外で食べるのはいいですね。

神崎川へと近づくにつれ波も徐々に穏やかになり、今度は町工場の錆びたクレーンや配管が見えてきました。
途中、橋の高さが低くて通れないんじゃないかというところもありましたが、なんとかギリギリ通れ一安心。
JRの線路が見えたあたりで折り返し、帰りは中島川、舞洲ゆり園の横を通って、再び天保山運河へと向かいました。

陽が傾くにつれ景色も段々煌びやかになり、写真を撮っていて非常に楽しかったです。
そして天保山運河へ到着。
あっという間の3時間のクルージングでしたが、非常に充実した3時間の旅でした。
About Candle King

0 件のコメント:

コメントを投稿