2015年6月21日日曜日

キャンドルキング★のキャンドルクルーズpart5

キャンドルキングの渡邉です!
昨日はグルッグさんの「グルック星空バー」とあわや食堂さんの「あわや de Night おきなわ3チャンプル Night」にお邪魔してきました。

ボクは先に赤レンガ倉庫へ下絵描きのお手伝いに参加していたのですが、18時半ごろお店の横を通った時には既にたくさんの方が集まっていました。
一瞬下絵描きに行くの止めようかと思いましたが、寄り道したい気持ちをグッとこらえて下絵描きのお手伝いをちゃんと済ませ、20時前くらいにお店へ到着しました。

そしてスタベコ号で一緒にクルージングをした方々とお酒を飲みながら楽しくおしゃべりさせていただきました。

あわや食堂のお店の中で行われていた沖縄歌謡のライヴも時にはしっとり、時には一緒に踊りながらお客さんと一体になった楽しいライヴでした。



一方、あわや食堂の屋上で開催されていた星空バーは、キャンドルの灯りだけで演出された落ち着いた雰囲気で、天保山の観覧車や周りのビルの照明がとてもきれいでした。

いつものギャラリーの方では前回お会いした窓さんが、お客さんが出したお題を歌詞にして歌うという即興ライヴを行っていて、とても楽しかったです。
絵も描けて音楽もできるってすごい方だなぁと改めて驚きました。

さぁ、今日はキャンドルクルーズ最終日ということで、メインイベントであります築光キャンドルナイトが築港赤レンガ倉庫で開催されます。
当初今週末は雨の天気予報だったので開催されるのか少し心配していましたが、いつの間にか晴れの予報に変わってますし、今日は一日良いお天気で開催できそうですね。

ボクも皆さんと一緒に築光キャンドルナイトを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿