2015年6月15日月曜日

6/13sat.@かどや6/15mon.@うりずんのコアな過ごし方

6/13はかどやさんのキャンドルナイトでした。常連さんの「新聞が読めない!」という声で、(泣く泣く?)落とした照明を点けたりする場面も楽しみながら、いつもと違う雰囲気を味わいました。

さて、かどやさんでは昨年あたりから「女将サミット」が開かれています。
築港のお店を切り盛りする実力派女将たちが一升瓶を持ちより、深夜まで語り合う会を勝手に傍観者が名づけました。
上の写真は女将サミットで、大将が披露してくれたレアな99年の天保山祭りのコピー原紙。
築港の今を熱く語る若者、これまでの歴史をとつとつと話す元若者、今も昔も変わらぬ陽気な女将たち。
こんな楽しいキャンドルクルーズを8年前にイメージできたでしょうか。
女将サミットに出くわすたびに幸せになる事務局です。


こちらはもうおなじみ、名物となりましたうりずんのマジックショーです。
毎年お部屋からあふれるほどのお客さんでにぎわいます。
そのマジックのレベルにみな度肝を抜かれます。
そして3年前の企画から確実に、着実にレベルアップしていく姿が何とも喜ばしく、
成長を応援する、という楽しみ方もあるんです。

今年の店舗前の特設屋台は「たません!」。
築港一の胸板で迎えてもらいました。
次はハグ付たませんの販売をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿