2015年5月2日土曜日

"知ってた?!大阪港"シリーズ1


その1
客船がぞくぞく入港しています。
次は5月5日、ロストラルさん。
外国船の入港時、港は一部立ち入れなくなりますが、マーケットプレイス、海遊館裏側から見ることができます。
入出港のゆっくり動く巨大な物体は、なんとも言えない迫力です。
ここで見る船が、わたしの「人生で一番大きな動く物体記録」No.1だと思います、、、。


その2
昨日1日に大阪港の特集テレビがありました。その名も「昭和ノスタルジー」。
みなさんの知ってる場所は映りましたか?

その3
観覧車の下から、関空行きリムジンバスが出ています。
本数は少ないけれど、大きな荷物を持って階段を昇り降りせずに関空に着いちゃうので、かなり便利。
他府県、海外から観光に来た人は、最終日にここへ来て、あとは関空直行、バイバーイ。
ってできるのに、実はそんなに使われていない。旅の達人のみなさん、ぜひお試しください。

て、ことで私もそろそろ。
いってきまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿