2015年6月14日日曜日

キャンドルキング★のキャンドルクルーズpart4



キャンドルキングの渡邉です!
今日は築港赤レンガ倉庫にOPENしたばかりの「GLION MUSEUM(ジーライオン・ミュージアム)」にお邪魔してきました。

こちらはなんでも築港赤レンガ倉庫の再生案として昨日新たに誕生したクラシックカーのミュージアムだそうで、昨日はOPEN初日ということで有名人の方やマスコミがいっぱい来ていたそうです。

ミュージアムということなので倉庫の中に入るのかなと思ってましたが、普通に倉庫の前にいくつも置かれているのはちょっと意外でした。
なんでも倉庫の中にあるミュージアムに入るのは1500円必要ということで、ミュージアムに入らなければ無料ということでした。

せっかくなので中に入ってみましたが、一応ミュージアムは撮影禁止ということでした。
ただそこまでガチガチに禁止!ということではなく、記念写真とかならまぁいいですよという感じで、係の人が写真を撮ってくれたりとかその辺は柔軟に対応してくれるみたいです。

ミュージアムの中には第二次世界大戦前後にアメリカやヨーロッパで造られたクラシックカーの数々が展示されていて、なかなかおもしろかったです。
個人的にはクライスラーのニューヨーカーとロールスロイスのファントムシリーズが気に入りました。
あぁいうゴツイのがカッコいいですねやっぱ。

今まで赤レンガ倉庫に入れなかったのがこうして入れるようになったというのは、それはそれでこのミュージアムの価値は充分あるなぁと思いますね。
車関係の施設ということで、やはり車で来ている方が結構多かったですが、他にもカフェや熟成ステーキが食べられるステーキハウスも併設しており、昼でも夜でも楽しめる施設だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿