2015年6月13日土曜日

キャンドルキング★のキャンドルクルーズpart3

3軒はしごしました。 キャンドルキングの渡邉です!
今日は3軒のお店のレポートをしてきました。
まずは大阪港の駅から天保山公園の方に少し歩いたところにある、乃なかさんとお菓子工房ドルチェさんが行う「キラキラキャンドルナイト」へお邪魔してきました。

まずは乃なかさんで「ワンコインセット(500円)」をいただきました。

少ししたらフライドポテトと手羽唐揚げと生ビールが出てきました。
これで500円なら会社帰りに1人でフラッと気軽に立ち寄れます。

どうやらこちらおそばとか丼物がメインで食べられるお店のようですね。
この日は他にもレポートしないといけなかったので、今回はこれだけで失礼させていただきましたが、
アットホームな雰囲気のおかあさんに、すごく丁寧に対応していただきました。
おかあさん、ごちそうさまでした!

続いてお隣のドルチェさんへ。
何でも海遊館ができた1991年にOPENしたお店だそうですよ。
かの有名なMr.Childrenがデビューしたのも1991年。
これはきっと運命ですね。

お店の中では数種類のかわいい焼き菓子が売られていました。

そして今回は、キラキラキャンドルナイト限定の「シュークリーム(250円)」をいただきました。
お店の前にキャンドルが置かれているテーブルが数卓並んでいたので、シュークリームと一緒にパシャリ。
非常に口当たりが軽くて、とても美味しかったです。
キャンドルナイト限定だなんてもったいない!
なんとかレギュラーメニューになって欲しいなぁと願うばかりであります。
ごちそうさまでした!


そしてこの日のラストは海遊館から少し南に歩いたところにある北じいさんへ。

今日から3日間「キャンドルナイト3days」ということで、こちらもお店のあちこちにキャンドルが置かれていました。

こちらではチューハイとホタルイカの酢味噌(380円)をいただきました。
こういうちょっと暑い時期はサッパリした物が美味しいです。

そしてそうこうしていると、店長の息子さんのしゅうちゃん(5歳)が鉄板に乗ったアツアツのハンバーグを持ってきてくれました。
このハンバーグもやわらかくて美味しかったです。

その後は11時ごろまで常連の方と一緒に楽しく飲ませていただきました。

みなさん遅くまでありがとうございました!
About Candle King

0 件のコメント:

コメントを投稿