2015年5月25日月曜日

ピストルではありません。

一年間、ただただ見つめていて、手を付けなかったものにやっと手を付けました。
チャッカマンの着火テストです。

毎年50本近くを買い足すのですが、翌年も元気に使えるものはほんの一部だけです。
昨年は、充填式なるターボを発見し、喜んで購入したのですがほとんどのガスが抜けている…。

8年もやっているとチャッカマンに対する異常なこだわりも出てきて、
「ターボやないと話にならん!」
「やっぱTOKAIさんは手になじむ!」
「年々どこの会社もスイッチが固くなってきたなー。」
といろいろ思うのであります。
さあ、次はガス充てん作業です。はたしてこの31本の中から敗者復活できるのは何本か?!

___________
今日の大型客船は大きいですね。サンプリンセスさん。
彼女のなびく髪と横顔にはもう、親しみさえ感じます。

入港あるある言います!

🚢船よりも高い観覧車に乗って、舐めるように豪華客船を見る🚢

本日20時出港です。
______________

0 件のコメント:

コメントを投稿